スタッフブログ

日々のあれこれ

こんにちは ㈱リテラシーの多賀です。

すっかり夏です!
立山も剣岳も 雪がとけて夏の衣装になりました。

我が家の子供たちも明日から 恐怖の夏休みに突入です 
給食の大切さが 身にしみてわかるんですよね・・・
長い夏休み、毎日弁当いくつ作るの? わたし・・・


さて、夏といえば



ひまわりさんですよね~

今朝、小さな虫と戦いながら、ちょっきん してきました。
しかし 花瓶が小さいですよ~ 

でも ひまわりを見ると元気がでますね。
暑い夏ですが、がんばりましょう~~





電気屋 (株)リテラシーの 暑くてとけそうな 多賀です

本日梅雨明けの発表があった北陸。 いやいや・・・とっくに明けてたでしょ
ってくらいに連日暑くて・・・。
昨日は いくつか現場 に行くことがあったのですが、
工事部隊のみなさんも 汗だくです!

帰って おいしいビール飲んでくださいね


さて、この暑い夏に我が家の畑に咲いていた今週のお花~

「百日草」 でございます。



ひまわりと並んで太陽の陽をあびて、キレイに咲いてました。
強いなあ~  

みなさんも これからが夏本番 
体調管理に気をつけてくださいね。

こんにちは~多賀です。

今日の富山は朝から雨+高温で かなり過ごしにくい日です

昨日は最高気温が34℃とか!! 渡辺さんと 「我慢大会」みたいに
エアコンを使わないようにガンバっておりましたが、 午後イチに限界に
達し ポチっと入れちゃいました
外で太陽光を設置している 工事部隊のみなさん ごめんなさ~い


さてさて・・・
電気工事屋の事務所はそんなにお客様がいらっしゃるわけでは
ないですが、少しでも気の流れがよくなるように?お花をなるべく
飾っております。 家の庭に咲いているお花を昨日の朝チョキン してきました。

今週の花は、桔梗~ききょう~さんです!



ピンクのお花の名前がわからないですが・・・
これも庭に咲いてました。

いやな梅雨も こんなキレイな花を見て季節を楽しみましょう~

こんにちは、わたなべです!

気温が33℃だそうです!

暑いです!





先程暑さに耐え切れずとうとうエアコンをつけてしまいました

現場の皆さん、暑い中仕事をしているのにスイマセン・・・!



※ちなみにわたなべはいまだに青免許です。