スタッフブログ

HOME » スタッフブログ

facebookページもご覧ください

おはようございます、わたなべです。

急なお話ですが、来る4月7日(月)、臨時休業とさせて頂きます。

理由は・・・

唐突BBQ告知.png

上記の通りです汗

関係者の方々にはご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

朝ミーティング時に唐突に告知されたんですが、一気に目が覚めましたcoldsweats02sweat01
3月末の修羅場を生きて乗り越えることができたごほうび・・・かな?

多賀さん曰く、「BBQは男の仕事!」とのことですので、
男性陣にがんばって貰おうと思います(*´m`)

わたなべです。

148.png

なんとか年度末の修羅場を乗り切りました _(:3_∠)_

146.png

おはようございます、わたなべです。
まずは本日3.11。3年前の今日、震災により大勢の方々が被害に
遭われましたことに、心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興と、皆様の穏やかな日が訪れることを、
株式会社リテラシー従業員共々心よりお祈り申し上げます。

Yahoo!JAPANにて「3.11」と検索するだけで、
おひとりにつき10円が、Yahooより寄付されるそうです。
ぜひ検索をお願いします(*´ω`*)

**************************************************

去る3/7、調達価格等算定委員会が開催され、平成26年度の売電単価の暫定案が決定しました。

やはり太陽光発電が普及してきたことが大きいのか、来年度の売電単価は
10kw未満・10kw以上共に下落となりました。

ただし10kw未満に関しては、来年度より太陽光設置補助金がなくなる為、
緩やかな下落となったようです。



表はこちら



現在は暫定案ですが、おそらくこのまま決定となると思われます。
さて・・・今頂いている物件を3月末まで申請が間に合うよう、会社ぐるみでがんばります(´ω`)


あっ、あと今日は富山県の県立高校の一般入試試験だそうです!
フレーフレー受験生!


おはようございます、わたなべです。3月に突入しました!
年度末ということで、弊社も非常に慌しくなってまいりました


毎年、年度が変わる際に太陽光の売電単価も見直しが行われます。

こちらは去年のデータになります。



2012年度から2013年度には値下がりとなっていますね。
太陽光システムの普及、システム導入費用の下落という観点より、値下げ措置を
採ることとなったようです。

さてさて、来年度の売電単価は据え置きか、値下がりか・・・
私達も固唾を飲んで見守っております。
来年度の売電単価の決定は、例年通り3月中旬ごろとなりそうです。


********************************************


ところで、今日はひなまつりです!
女の子の行事ですね*^^*

・・・と皆に言ったら失笑されました。ヒドイ

今年飾ってきたわたなべのおひなさまです。



3/3過ぎたら早めにしまいに行かなきゃ!汗汗


ひなまつりにかこつけて、本日のおやつはさくらもちです



最近おやつグセがついてしまい、横にすくすくと育っております汗